低学年部集会は、1・2年生ともに、学習したことをグループごとに発表し、交流する内容でした。1年生は国語で学習した作文を発表し、2年生は生活科で作ったおもちゃを紹介しました。2年生がリードしながら、仲良く発表し合い、楽しそうに関わっていました。鍾秀委員が全体進行をするなど、リーダーとしての役割を果たす場面が見られ、子ども達が主体になって集会をつくっているという雰囲気が出ていました。子ども達の成長を感じる集会でした。
低学年部集会は、1・2年生ともに、学習したことをグループごとに発表し、交流する内容でした。1年生は国語で学習した作文を発表し、2年生は生活科で作ったおもちゃを紹介しました。2年生がリードしながら、仲良く発表し合い、楽しそうに関わっていました。鍾秀委員が全体進行をするなど、リーダーとしての役割を果たす場面が見られ、子ども達が主体になって集会をつくっているという雰囲気が出ていました。子ども達の成長を感じる集会でした。