第4回の授業研究会があり、わかば・ひまわり学級の自立活動と5年生の算数の授業を参観し、校内研究の主題や視点に沿って話し合い、研修を深めました。授業中の子ども達は、課題や活動を自分事と捉えたり、家庭学習とつないだりしながら、学習のめあてを達成するために活動し、学びを深めていました。
わかば・ひまわり学級の授業から
5年生の授業から
第4回の授業研究会があり、わかば・ひまわり学級の自立活動と5年生の算数の授業を参観し、校内研究の主題や視点に沿って話し合い、研修を深めました。授業中の子ども達は、課題や活動を自分事と捉えたり、家庭学習とつないだりしながら、学習のめあてを達成するために活動し、学びを深めていました。
わかば・ひまわり学級の授業から
5年生の授業から